サイトマップ
Q&A質問コーナー

Q&A質問コーナー > メールが届きましたが・・・


メールが届きましたが・・・
文字化けして読めません。
ほとんどの場合が文字コード(文字セット)の問題です。メールソフトの設定の中に文字コード(文字セット)に関するところがあると思います。該当する文字化けメールを指定して文字コード(文字セット)を「日本語自動判別」にすることでほとんどの場合は解決します。それでも文字化けが直らない場合は他の「EUC」や「JIS」「シフトJIS」などの文字コードも試してみてください。それでも直らない方につきましては下記の内容をご記入の上、お問い合せください。
■登録メールアドレス
■名前
■お使いのパソコン機種名
■お使いのメールソフト名・ヴァージョン
■ご契約プロバイダ名

この件のお問い合せメールはこちら








Netscape Navigator 3.0以上またはMicrosoft InternetExplorer3.0以上をご利用ください。
株式会社CBTカプトブレーントラスト
〒277-0872千葉県柏市十余二248-3
TEL:0471-46-5520 FAX:0471-40-1088
(C) Copyright:1999 CAPUT BRAIN TRUST All right reserved. お問い合わせE-mail MessageofWomen@caput.co.jp